towa-773の日常と推しに歌う日記

雑記・時々、推しに歌う…

“とわ”時々・推しに歌う雑記帳

      其の三十七  伊賀局…

 

今までは「子供じゃないんだから」とか「大人げ無い」とか

「二期を見届けたら、いい加減聞き分けなさいよ」という考え方でした

二期を見届けたら、諦めて事実を受け入れなきゃ…ってのがずっとあった

それが「受け入れなくても、どっちでもいい」と考えるようになって…

それでも、ずっと自分の中の  “ 見届ける ”  に違和感が残っていた

#41の、あの姿を見て  “ 美しい ”  と感じた時から

答えが見つかりそうで考え続けた…

考えないようにしたって、あの人の事が頭から離れないんだから

なら、意識的に考え抜いて違和感の正体、知った方がいい

そして、気づいた・今更

私は  “ 七海建人 ”  に沢山の喜びと幸せを貰った

ずっと支えてもらっている、それはこれからも変わらない

  “ 七海建人 ”  は大切な人かけがえのない人

その  “ 七海建人 ” に私が出来る事って何?

たった、ひとつ目をそらさない…それだけ…

これが私に出来る精一杯…

やっと、納得してその日を、その時を迎え入れられそうです

 

ちなみに、その後・基本的に遣れる事が限られる私は、時間だけは有るので

(後は身体との相談)

気になっていたプロフ画像の女性『 伊賀局 』について調べました

知らんで使ってたのか!と思われそうですが、そうなんです!!

月岡芳年という浮世絵師の絵が好きで、

偶々、無料画像にこの『吉野山  夜半月  伊賀局』という絵があったんです

日本大百科全書 ニッポニカ『 伊賀局 』によると

鎌倉前期 後鳥羽上皇の寵姫・愛妾・めかけ=愛人ってことですね

流刑になった上皇に付いてって最期を看取った後、出家した

wikipedia では 南北朝時代の勇女…となっています

…なるほどね…大好きな絵師・芳年

引き合わせて貰ったんだな!!っと勝手に納得しました

なんで、伊賀局の力にもあやかることにします 

——自分が一番驚きなんだけど(笑) 21世紀だよ!

こんな観念絶滅したと思ってた…

自分が絶滅危惧種リスト入り(笑)——

 横顔で昔の絵だから美人かどうかもうやむやに出来て、我ながらイイchoice ( _ ゜)v

本当は・かわいい猫画像で押し切って

けむに撒こうともくろんだけど、前に言ったように仇になった