towa-773の日常と推しに歌う日記

雑記・時々、推しに歌う…

"とわ"後遺症生活雑記帳

其の六  家族になろうよ~♬

( 愛犬・豆柴編 )

近くの保護犬活動の団体を通して、お見合いを何度かさせて頂いたのですが、

住環境( 一戸建てが望ましい )・家族構成( お子様のいる家庭が良い )

そもそも、結婚すらしていない、ただの同居カップル・信用 0%てこと…

私はその時点で諦めました

彼はネットで家でも引き受けられる子は?と探し続けていたようで、

「成長して引き取り手の見つからない子が数頭いる、実費のみで譲るがどうか?」

と豆柴のブリーダーさんに提案をいただきました。

早速、お見合いをということになりました。

その子たちに受け入れてもらえるか…緊張。

先ず黒柴ちゃん、スルー…部屋中で運動会始めた…

次に赤柴ちゃん、走り寄ってつぶらな瞳で見つめてくる…!

近づいて来る…撫でさしてくれる、どうやら人好きな子です…♡

ブリーダーさんにも赤の子の方がお世話しやすいし、性格もおとなしいから

オススメと言われ養子縁組の話を進め…

避妊手術・狂犬病ワクチン・6種混合ワクチン接種・迷子チップ…

など処置が済んで"姫"( 6才・女の子 )は家の子に、家族になれました。

お迎え初日は警戒するかな?というこちらの心配も幸い空振り。

初日で適応!大物っぷり発揮…お散歩デビューも無事成功。

養女として家にお迎えし、家族になって早一年ちょっと…

"姫"は今日も元気で気ままに過ごしています…