towa-773の日常と推しに歌う日記

雑記・時々、推しに歌う…

"とわ"後遺症生活雑記帳

其の七  実は、debutだったんです

 

わかば(初心者)マークです。素人です。新参者です。

いささか前後しましたが、今更あの人との馴れ初めの話…

元々が何事にも関心が薄い…興味を持った対象にも、

深堀するというような意欲も・熱量も・執着も持てない…

だから、マンガ・アニメも例外じゃない。

そもそもは彼(←この人もそう!)、

何故か「鬼滅の刃」ブームに興味を持って録画始めて、一緒に観ました。

完結したタイミングで全巻揃えて読んで、面白かったです、良かったです。

次に白羽の矢が立ったのが2022年春の方のアニメ呪術廻戦 第1期だったようで…

また、毎週録画予約を入れた。

正直、興味はありませんでした。

前回と一緒付き合いで観てただけの…はずだった⁉

第8話 「退屈」 ラスト・初登場場面でステキな声…

第9話 「幼魚と逆罰」 一瞬映る虎杖君にタオルを渡す場面で心をつかまれ…

第13話 「また明日」 で完全に落ちました…

その後、原作・刊行分 買い揃え   惚れ直した

 

"推し活"の事は報道で知っていたので、

皆様とても嬉しそうに、"推し"の事語られますし、幸せそうと感じて居りました

私なぞには  ―遠い世界・縁のない世界— 

と考えていたので、まさか自分の身に起こるとは思いもせず

最初は何も分からず  原作コミック揃えるトコからGO!!(単なる基本)始め、

彼が「フリマサイトとかグッズいっぱいあるんじゃない?知らんけど…」と、

アドバイスをくれて、今に至ります。

決して事情通というわけではないのでご理解いただけると幸いです。