towa-773の日常と推しに歌う日記

雑記・時々、推しに歌う…

“とわ”時々・推しに歌う雑記帳

 其の五十八  雑 記   

            ズボラ説…そうなの?  

 

( *¯ ꒳¯*)  私の様に年末年始を家で“ぐうたら”と過ごす人のことを

       世の中的には=ズボラ・自堕落・怠け者というらしい…

     (この歳まで、知らなかった…)

       (その体に温かくて赤い血が一滴でも流れてたら…何歳?とか聞くなよ…)

      ?? ⇒ 響かない…ピンと来ない?? ⇐自覚 0

( *¯ ꒳¯*)  いろいろな見方、有るよね…

( *¯ ꒳¯*)  だけど、違うぞ! わたしはな、のんびり屋なだけだ!

(   ¯꒳¯ ))  うんうん、納得! ⇐ 屁理屈とも言う 

( *¯ ꒳¯*)  日本人は「せかせか・あくせく・バタバタ」

       なんやかやと忙しくしている事を=まめまめしい美徳にする

       日常生活では遣らなきゃならない事・遣りたい事、沢山有って

       時間に追われるは仕方のないことだよね…

       でも、旅行先まで予定で埋めまくる…

     自分には無理…非日常くらいはのんびりしたい…

     (もう、仕事してないから 関係ないけど…)

     今でも、年末年始の休みは私にとって非日常だから

     (元々、旅行先でも宿泊先の周辺を散歩するくらいしかしない)

 

おっと、“とわ” 外国人なの? と、誤解を生む発言でした

原産国・日本(純国産)こってこて日本人

現在も日本に生息中…日本ほど棲むに良い国は無いと考えている…

歴史も文化も詳しくは知らないけど

日本大好き、色んなトコが・ゆるゆるのお局  

 

そういえば、教わったな  日本人はモンゴロイド系とか

旧石器時代氷期?)大陸から人が渡って来た…⇒縄文人

新石器時代にも渡って来て…⇒弥生人

だから、縄文文化弥生文化は大きく違う

昔は縄文人弥生人に追われて生活圏を…みたいなコト言ってた記憶、有る…

今は、混ざり合った者たちと

分岐した者たちも有ったとかって説を聞いた…気がする…

ちゃんと勉強したことは無い… (‘ω’)

教師に、あなたは弥生系・縄文系とか言われてた…

でも、他にもアイヌ(文化)民族琉球(文化)民族とか

存在しているのに教えない…不思議?

実は多様性に富む日本文化!  ( ' ꒳ ' ノノ" パチパチ   

なのに、逆!! 単一民族みたいな誤解を生みかねない…

今もそういう教育変わってないのかな

21世紀…令和…さすがに、それは無いか… 杞憂   (‘ω’) 老婆心って奴…?

 

また、変な方に話が飛んじゃった… ( *¯ ꒳¯*) フフフ    

             相変わらずメチャクチャ

その場を濁すだけ濁して…今年・の投稿

 

 

そういえば、今日(30日)と明日(31日)は

冬のコミケなんだってね、 ニュースでみたよ!

明日、東京は朝からお昼まで雨だって…気温も幾分・下がるだろうから

体に気を付けて 楽しい時間にして下さい (‘ω’)ノ

 

皆さまが良い年をお迎えになりますように… (* ˊᵕˋㅅ

 

 

 

         ※  サメの意味? かわいいから 載せたの!

 

 

 

来年

 ご縁がありましたらまたお会いしましょう  (*^^)ノ